HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

家族で伊豆旅行〈2〉ホテル伊豆急

じじばばを連れて伊豆に家族旅行に行ってきました。今回は温泉宿に泊まってゆっくりしてきましたよー。

 

〈目次〉

 

ホテル伊豆急について

1日目に泊まったのは「ホテル伊豆急」です。大きなリゾートホテルですが、この時期なのでお得に泊まることができました。

www.hotel-izukyu.co.jp

f:id:ttq-happy:20190203160602j:plain

ホテルの入口

海が見えています。なんとも美しく目をひきますね!

f:id:ttq-happy:20190203160946j:plain

ホテルの前には温泉が湧いている

こちらから湧いている天然温泉は露天風呂に使われています。

諸事情でチェックインよりだいぶ早くにホテルに到着。義父母をラウンジにおいて私達だけで観光にでかけようかと思っていたのですが「部屋の準備が整っているので入っていいですよー」とのことだったので、お言葉に甘えました。しかも空き部屋があるからということでご厚意でアップグレードしていただき嬉しかったです(*´ω`*)本当にありがとうございました。

f:id:ttq-happy:20190203160600j:plain

f:id:ttq-happy:20190203160557j:plain

和室のお部屋にしました。リゾートホテルではありますが、温泉では畳派なのです(笑)温泉に入った後に畳にごろ~んごろ~んってするのがいいんですよねぇ(*´ω`*)

f:id:ttq-happy:20190203160814j:plain

f:id:ttq-happy:20190203160554j:plain

広々としたお部屋でした。冷蔵庫は空っぽで自由に使えます。加湿機能付きの空気清浄機がありがたいー!部屋にあったインスタントコーヒーが思いの外美味しかったです(笑)おやつも気に入ってお土産にしちゃいましたよ♪

f:id:ttq-happy:20190203160811j:plain

そしてお部屋からの眺めが何より素晴らしい~~~!!(≧▽≦) 

f:id:ttq-happy:20190203160929j:plain

部屋からみる夕暮れの景色

f:id:ttq-happy:20190203161001j:plain

部屋からみる朝焼けの景色

温泉はかけ流しではありませんが、広くて使いやすく大変気持ちが良かったです。フェイスタオル、バスタオルも自由に使えるのも○!

f:id:ttq-happy:20190203160942j:plain

館内散策でみつけました。白浜と呼ばれる浜は全国に35箇所あるんだそうで、各所の砂が展示してありました。

f:id:ttq-happy:20190203160939j:plain

そして、こちらがこちらの白浜の砂なんだそうです。

f:id:ttq-happy:20190203160935j:plain

ホテル伊豆急

さて、夕食です。今回は お得な三大味覚(金目鯛・あわび・伊勢海老)満喫プラン にしました。2食付きの一番お安いプランだったと思います。

f:id:ttq-happy:20190203160750j:plain

前菜とサラダ。左のマグロ煮と右のタコわさは売店で取り扱っている商品のようです。サラダは桜えびを使ったものでしたが、甲殻類アレルギーなもので変更していただきました。桜えび→ハムです。そんなに重いアレルギーではないので身だけなら少量は問題ないのですが、殻やミソは症状がでやすいのです(;´▽`A`` カニはともかくエビは大好物なので辛いですわ~( ;∀;)

f:id:ttq-happy:20190203160550j:plain

こちらが、三大味覚(金目鯛・あわび・伊勢海老)の品々です♪ あわびの踊り焼き、伊勢海老半身焼き、金目鯛の煮付け。伊勢海老は身だけ食べようー!と思っていたのですが、もしかするとタレにミソが入っているかも…と思ったので家族に食べてもらいました( ;∀;) あわびは柔らかくとても美味しかったです。キンメは酒のつまみに最高でした。

f:id:ttq-happy:20190203160747j:plain

お造り

そして、このホテルの名物なのかな???屋台コーナー(ライブキッチン)で提供されている料理との引換チケットを3枚もらいました。お料理の場合1枚1品、デザートの場合1枚で2品と交換できるそうです。自分のタイミングでできたてを味わえるのはとてもいいですね~!こういった大きなホテルですと、できたて提供は課題となる部分かと思いますから。

f:id:ttq-happy:20190203160744j:plain

f:id:ttq-happy:20190203160741j:plain

ライブキッチン

提供されていたお料理は、天ぷら、カツオのたたき、さざえの旨煮、金目寿司、茶碗蒸し、サラダ、デザート各種でした。

結局、夫婦共々天ぷらと金目寿司チョイス(笑)あれこれ食べてみようとシェアして食べていたのですが、この2品がとても美味しかったので結局同じものをリピートするという。いやでも、本当美味しくってですねぇ( ´艸`)

f:id:ttq-happy:20190203160739j:plain

天ぷら

これで1セットです。キス、エビ、さつまいも、タラの芽。キスとエビは半生状態です。サクサクふわふわ~

f:id:ttq-happy:20190203160823j:plain

金目寿司

炙り寿司でした。「臭みもないので塩でどうぞ!」とのこと。激ウマっ!!!(´ρ`*)

f:id:ttq-happy:20190203160820j:plain

デザート

義母からもらった1枚を追加し、3枚分をデザート&フルーツと引き換えました。デザートは部屋に持って帰っていいとのことでしたのでお願いしました。お皿にラップをかけて渡してくれます。プリンとパインが美味しかったです。美味しく楽しい夕食で大満足でした。

翌朝。朝食はバイキングでした。干物が美味しかったです。

f:id:ttq-happy:20190203160817j:plain

もう最高に気持ちよく過ごせましたわ。りふれーっしゅ\(^o^)/

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com