HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆横浜ハンマーヘッド&秋バラ

夏は苦手なので、でかけずにこもっていることが多かったのですが、いい時期になってきたのでちょこちょこ街に繰り出しています(笑)

 

【目次】

 

横浜ハンマーヘッド

MM21エリアに新しくオープンした「横浜ハンマーヘッド」に行ってきました。客船ターミナルと一体になった商業施設です。

f:id:ttq-happy:20191128101700j:plain

ぱしふぃっくびいなすがいました。このハンマーヘッドに最初に来たのはダイヤモンド・プリンセスで、ぱしふぃっくびいなすは2番のお船です。

f:id:ttq-happy:20191128101704j:plain

名前の由来になっているハンマーヘッドクレーンを探すのを忘れました(笑)次行った時に-(;・∀・)

f:id:ttq-happy:20191128101722j:plain

横浜ハンマーヘッド」二階のテラスから

f:id:ttq-happy:20191128101737j:plain

左に見えるのが「MARINE & WALK YOKOHAMA」、中央が「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」、そして右が「横浜ハンマーヘッド」です。あ、ハンマーヘッドクレーンぎりぎり写ってましたね!(笑)

焼き立てのハーバーを食す

平日でしたが、流石にまだまだ混雑しておりました。今回はレストランには入りませんでしたが、気になっていたお店のひとつである「ありあけのハーバースタジオ」に行ってみました。

f:id:ttq-happy:20191128101711j:plain

こちらでは、撮影ブースで写真を撮って、それを使って「myハーバー」が作れるのです。記念にいいかもしれませんね。私はそこはスルーして、売店の方へ。

f:id:ttq-happy:20191128101708j:plain

こちらでは、できたてのありあけのハーバーを食べることができるのです。作られている様子も見ることができます。

味はダブルマロン、ガトーショコラ、ロイヤルの3種類があって、ガトーショコラ、ロイヤルはここ限定なんだそうですよ。その他、ドリンク、ハーバーインのソフトクリームなどが味わえます。私はロイヤルとホット珈琲をオーダーして…

f:id:ttq-happy:20191128101715j:plain

番号札をもらってしばらく待ちます。列はあまりできてなくても回転はあまりよくないのか待ち時間が思ってたよりもありました。お天気がよかったので、お外でいただきました♪(座るところはありませんので立ち食いです(笑))

f:id:ttq-happy:20191128101718j:plain

まだ他に気になるお店があるので、通いたいと思います。…そういえば、「ピーターラビットカフェ」があったので、「もしかしてパパのパイとかしれっと置いてあったりするのかな?((( ;゚Д゚)))」と思ってチェックしたところ、めっちゃメインメニューで笑いましたwww 今度いただきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ふらふらお写んぽ

f:id:ttq-happy:20191128101740j:plain

像の鼻パークの辺りからの一枚。お船の色がきれいでした♪

f:id:ttq-happy:20191128101744j:plain

横浜大さん橋客船ターミナル」にも客船が停泊していました。これから旅立つようで。いいなー!私もまた船旅がしたいです(≧▽≦)

f:id:ttq-happy:20191128101755j:plain

日本大通りイチョウも色づいてきましたねー

f:id:ttq-happy:20191128101759j:plain

山下公園付近のイチョウ。でも、今年は色づく前にだいぶ葉が落ちてしまってます(>_<)

山下公園の秋バラ

今年は山下公園のバラ園で「スノーローズガーデン横浜」というイベントをやるようですね(もうやってます)。バラとイルミネーションが見られるそうです。また夜に来なければ…!

とりあえず、昼間にバラを(笑)

f:id:ttq-happy:20191128101803j:plain

f:id:ttq-happy:20191128101807j:plain

f:id:ttq-happy:20191128101810j:plain

f:id:ttq-happy:20191128101814j:plain

f:id:ttq-happy:20191128101821j:plain

f:id:ttq-happy:20191128101817j:plain

見たときに「あらヤダッ、顔がついてる!」って思いました(笑)

幸せのパンケーキ

横浜中華街の中にある「幸せのパンケーキ」へ。京都店限定で提供されている焙じ茶のティラミスパンケーキが期間限定で全店舗で食べられるというので行ってきました。ほうじ茶スイーツ大好きなので( ´艸`)

f:id:ttq-happy:20191128101831j:plain

これに、ほうじ茶ソースをかけてからいただきます。

f:id:ttq-happy:20191128101827j:plain

よき香り…(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20191128101835j:plain

最後に中華街を散策。中国茶を買って帰りました。