HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

青森旅行2023.01〈4〉星野リゾート青森屋に宿泊!【前編】

JALどこかにマイル」で、三沢空港(青森)へ。星野リゾートに泊まって、ゆっくり過ごす、まさにリゾートな旅になりました(≧∀≦) 

3泊目は「青森屋」。とにかく遊びたい!映え写真が撮りたい!って方にオススメしたい宿でした。盛りだくさんだったので前後編でお届けします(笑)

 

【目次】

 

青森屋の庭園散歩

青森屋」に早めに着いてしまったので、とりあえず手続きだけでもしようかなーとカウンターへ。

その後、まだまだ時間があるので、敷地内を散策。「青森屋」には約22万坪の大きなお庭があるので、のんびり見学してきました。

こちらの門をくぐって…。

お馬さんいるんですよ(*^_^*)

ウマ優先の看板もあり☆

ウマさん、コンニチハ。かわいい(*^_^*)

ポニーもいます。ポニーはチェックインの時間帯にウェルカムポニーとしてホテル入口近くに現れます。

ウェルカムポニーさん💕

公園の中心には「かっぱ沼」がありますが、凍りついていました。

雪だるま(*´▽`*)やっぱ雪があると造りたくなるのかなww

かっぱ沼の真ん中にある「浮見堂」。ねぶたが置かれていました。

ライトアップされるときれいなんだそうです。本当は暗くなってから見に行こうと思っていたのですが、面倒になってしまい………(;^ω^)

途中にあった像、え、ロダンの考える人?!めっちゃうまっ!お客さんが作ったのだろうか…🤔

かっぱ沼を一周してきました。

まだ少し時間があるかな~?ってことで、足湯に浸かりましょ☆

冷え切った体に染み入るぅ~!

タオルが置いてあるので安心して利用できます。

あー、ほっこり❤ 

青森屋の館内

青森屋」のテーマは、〈青森ねぶた祭〉。テーマに沿って色んな場所が彩られていているんです。そんな館内を紹介しますねー。

「じゃわめぐ広場」に行ってみました。青森の文化が色々と詰め込まれたゾーンです。ねぶたがお出迎え。七福神ですねー?

温泉の入口も「じゃわめぐ広場」にあります。「青森屋」の温泉は加温はしていますが、源泉かけ流し。少しとろみのあるお湯で、肌がすべっすべになるいいお湯でした(*´▽`*)泉質は奥入瀬渓流ホテルより上かと思います。

こういった感じで、水の上に浮かんでいるかの様なお風呂なのです。冬季はねぶたが浮かんでいて、幻想的な雰囲気になります♪ ※詳しくは「じゃらん」でご確認を。

また、「青森屋」の敷地内に日帰り温泉施設「元湯」もあります。宿泊者は無料で利用できますが(無料送迎あり)、源泉は同じですし内湯のみのようでしたので、今回は行きませんでした。

イカこたつ(笑)

八幡馬(やわたうま)〉がディスプレイされていました。八幡馬青森県南部地方の郷土玩具のひとつなんだそうです。

縁日に見立ててアメニティが置かれています(笑)部屋には置いてないので、ここで必要なものだけをもらっていくシステムです。

通路もご覧の通りで、お祭り気分を盛り上げてくれますよ(≧∀≦)

ねぶたの提灯。

居酒屋なんかもあって、食事後に利用するもよし、素泊まりで楽しむのもよしですね!

こんな雰囲気で飲めます…けど、ここで呑むのは結構恥ずかしい気がするぞww

営業時間中はこんな感じです。通路に面しているので、視線が気になる…かも!?

そして、なんといてもこれですよ(・∀・) 青森屋名物といっても過言ではないかと!りんごジュースがでる蛇口です(*°∀°)=3 15:00~20:00で楽しめます。無料ですよ♪


www.youtube.com ※↑〈9秒〉の短い動画です

ちなみに、20時をすぎると枯れます(´∀`*)ウフフ

なんと日本酒がでる蛇口もあります\(^o^)/ こちらは時間が短く、15:30~17:00となっておりますのでご注意を~。こちらも無料。


www.youtube.com ※↑〈7秒〉の短い動画です

サイコー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

突然の「星」家www なんでwww

私はよくしらないけど、飛雄馬が投げて貫通したボール??

青森屋のお部屋

少しだけ早く部屋に案内していただきました。今回は〈えんつこ〉という名の、一番安いお部屋に宿泊しました。

◇えんつこ(禁煙)1泊:22,000円
◇【じゃらん限定】特典「め 極 サンドクッキー」付 2食付(夕食・朝食:ビュッフェ)

和室。

少し段差があります。

窓からの眺め。線路ビューでした。「青い森鉄道」が走ります。

お部屋の鍵が🍎でした♪

お茶菓子はラングドシャ。すこし香料っぽいかな~?右のはプランについてきたおまけ。1部屋に1箱付きでした。

サクサクのラングドシャの間にクリームがたっぷりサンドされた一品で、とっても美味しかったです。

部屋はきれいでおしゃれですが、玄関、トイレ、洗面所はよくある感じです(笑)お風呂は古さが際立ってるー(;^ω^)

まぁ、きれいなんですけどね。

お部屋だけじゃなくて、こっちもステキにしたらいいのにー?!(笑)

作務衣あります(*^_^*)

お風呂かごはありました。

お水。奥入瀬と一緒でウォーターサーバーから入れてくるタイプでした。

お茶セット。

貸出備品一覧。りんごカッター(*´▽`*)ほっこりw

部屋でまったりしてたら、電車きたーヽ(=´▽`=)ノ

青い森鉄道のイメージキャラクター〈モーリー〉が描かれていました。2009年7月生まれの青い色の木………。木?!イカかと思ってたわwwww

 

つづく。

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ